

メイド喫茶しんしあ楡陵祭出張OPEN!

ご主人様、お嬢様、お久しぶりです。
本日は、かのんがブログの更新を担当させていただきます♪

今年も楡陵祭でメイド喫茶を開催することになりました!
ぎりぎりの告知となってしまい、本当に申し訳ございません。



メイド喫茶しんしあ楡陵祭出張OPEN!

○日時
2012年6月8日(金)
14:00~21:00(20:30ラストオーダー)
6月9日(土)
11:30~21:00(20:30ラストオーダー)
6月10日(日)
11:30~15:00(14:30ラストオーダー)
○場所
札幌市北区北17条西8丁目
北海道大学 高等教育推進機構E303号室
※地下鉄南北線北18条駅が最寄り駅です。

〔SYSTEM〕
混み合った際にはご帰宅時間を60分に制限させていただきます。
おひとり様1品以上のオーダーをお願いいたします。

〔MENU〕
*DESSERT SET*
お菓子盛り合わせ 350円
パフェ 450円
ワッフル 450円
 ♪パフェ、ワッフルはメイドの手作りです♪
お好きなドリンクとのセットです。(オリジナルカクテルは+100円)

*DRINK*
(HOT 200円)
紅茶
コーヒー
(COLD 150円)
オレンジジュース
サイダー
緑茶
(SPECIAL! 300円)
オリジナルカクテル

*OTHER*
おみやげ(お持ち帰りお菓子+チェキ) 500円

〔MAID〕
かのん、でちこ、しずく、あむ、ありす、ゆう、くるみ、くう(執事)、and more...

〔CAUTION〕
・北大祭は禁酒・禁煙です。ご協力をお願いします。
・他のご主人様・お嬢様のご迷惑となる行為はご遠慮くださいませ。



1月以来の開催ということで、メイド、スタッフ一同とてもわくわくです!
またたくさんのご主人様、お嬢様とお会いできるのを楽しみにしております♪

さいごのご挨拶

のあです。
日差しはあっても寒さを感じるこの頃、札幌の冬はまだまだ終わりそうにはありませんね。

前回のOPENでしんしあを卒業してから気づけば1ヶ月以上が経ち、気づけばもう旅立つ日が目前に迫っていました。
本当は前回のしんしあ終了後すぐにご挨拶をするべきだったのでしょうが、「もしかしたら、またご主人様・お嬢様方にお仕えする機会があるかもしれない」との淡い期待から皆様へのご挨拶を延ばしておりました。

この2年弱は私にとってかけがえのない時間でした。
しんしあ設立時からのメンバーとして、学祭や学内イベント、そして学外出店と最初のうちは右も左もわからぬまま駆け抜けてきました。
時には衝突もありましたし、平坦な道のりでなかったことは確かです。
ひとりでも多くの方にしんしあを知っていただきたい、心落ち着く場所だと思っていただきたい。その想いが裏目に出たこともありました。
自分の不器用さゆえ他の人を傷つけてしまったことも、そのことにすら気づかなかったこともありました。
「みんなで力を合わせる」ことがこんなにも難しいことだったなんてそれまでの私は知りませんでしたし、
お給料が出るわけでもない、指導者がいるわけでもない、いちサークルの私たちは各々の"気持ち"でしかつながれない。これもまた非常に難しいことでした。
それでも「みんなで力を合わせる」ことができたから、今までしんしあはやってこれたのだと思います。
今まで一緒にやってきたメンバーに心からのありがとうを言いたいです。

そうやって作り上げてきたしんしあを、
毎回のようにご帰宅くださる方。
「次はいつなの?」とまたのご帰宅を楽しみにしてくださる方。
一生懸命手作りしたお料理に感想をくださる方。
メイドたちに励ましの言葉をくださる方。
ブログなどにたくさんの感想を書いてくださる方。
本当に沢山のご主人様・お嬢様に愛していただきました。
この感謝の思いは筆舌に尽くしがたいものです。
本当にありがとうございました。

これからは私もひとりの「お嬢様」としてしんしあの更なる成長を見届けたいと思います。
メイドとしてののあは一旦皆様とはお別れです。またいつかご主人様・お嬢様にお仕えする日を楽しみにしております。

*のあ*

120221.jpg

明日は1月しんしあです!

ご主人様、お嬢様、風邪などひかれていらっしゃいませんか?
最近のあまりの寒さにあおいはおうちにひきこもり気味でございます。

さて、明日はついにメイド喫茶ショコラさんの店舗を借りてのしんしあ初営業です!
普段はレンタルスペースをお借りしての営業なので、本物のカフェでのお仕事にどきどきしております。
実は私、いろいろな種類のお仕事経験があるのですが、カフェでお勤めしたことはないんです。
ファストフードやレストラン、居酒屋にバーなど一口に飲食と言っても多様な形態がありますが、
お客様と店の者がまったりと時間を共有できるカフェの営業形態ってとっても素敵だと思います。

ではでは明日の情報を再掲致します。
ドリンクメニューがいつもより豊富に、そしてキッチンスペースを活かしてハヤシライスのご提供が可能になりました!
そしてあおいは今回気合いを入れてイチゴのタルトとマフィンセット二種類担当しております。
マフィンは白ココアマフィンとリンゴマフィンの二種類です。
あまくて濃厚なお味もいいですけど、すっきりフルーツ味を楽しみたい方におすすめですよ!



第12回しんしあ1日限定OPEN!
○日時 2012年1月15日(日) 12:00~20:30
(ラストオーダー20:00)
○場所 札幌市中央区南3条西4丁目ビッグシルバービル3F
ドーリィカフェショコラ内

〔SYSTEM〕
初回はワンドリンクワンフードのご注文をお願いします。
2回目以降は60分ワンオーダー制です。
※タイムチャージはいただきません。

〔MENU〕
☆FOOD ¥800
お絵かきオムライス
ハヤシライス
+¥200でオムハヤシにできます!

☆DESSERT ¥500
ベイクドチーズケーキ
ガトーショコラ
いちごタルト
チョコムース
マフィンセット

☆DRINK 各種¥300

〔MAID〕
のあ、でちこ、みやこ、あおい、かのん、いちご

〔CAUTION〕
・店内の撮影や喫煙は禁止とさせていただきます。
・しんしあ開催中はアルコールの提供は致しませんので、
予めご了承くださいませ。
・泥酔状態でのご帰宅はお断りさせていただく場合がございます。
・飲食物の持ち込みはご遠慮くださいませ。
・その他、他のご主人様・お嬢様のご迷惑となる行為は
ご遠慮くださいませ。
※ご注意ください!※
・システムがいつもと異なりますのでご注意ください。
・20:30以降はショコラのメイドさんによる営業となります。
・しんしあ開催中は全席禁煙とさせていただきます。またアルコールの提供はいたしませんのでご了承ください。

いつもよりラストオーダーが早いため、ご帰宅の際はお気をつけくださいませ。
それではご主人様、お嬢様のご帰宅をメイド一同心よりお待ちしております☆

+あおい+

明日!

新年あけましておめでとうございます。
本年もしんしあをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて明日10日に私のあが「Dolly cafe CHOCOLAT」でお給仕させていただくこととなりました♪
17時~23時ごろまでおりますので、是非ご帰宅ください。

メイドカフェ・ドーリィーカフェショコラ
北海道札幌市中央区南3条西4丁目ビッグシルバービル3F(駅前通沿い)
ブログ
http://mblg.tv/chocolat12maid/
Twitter
http://twitter.com/#!/Chocolat_info

15日にはしんしあがショコラの店舗をお借りして1日OPENをいたします。
次回のしんしあであみたん、のあ、あおいが卒業します。
皆様にお会いできるのもこれで最後と思うととても寂しいです><
悔いの残らぬよう全力でお給仕いたします!

それでは明日と15日、皆様のご帰宅をお待ちしております☆

*のあ*

年末のごあいさつとおいしくてかわいいもの

ご主人様、お嬢様、おひさしぶりでございます
きょうはみやこがブログを担当させていただきます(本当に久しぶりなのでドキドキしています)

ご存知のことと思いますが、次のしんしあはショコラさんをお借りすることになりましたね!!!
きゃー、びっくり。
みやこはどうしようどうしようと不安に思いながらも、いつものしんしあと違ってどんなことができるんだろうってわくわくもしています♪♪
今しんしあでは、召し上がっていただくメニューのことやお仕えするメイドのことを一生懸命考えていますので、HPの更新を楽しみに待っていてくださいね☆


さてさて…久しぶりにブログを書かせていただくのでおいしくてかわいいものの話もしたいと思います。

この冬のみやこにはマフィンづくりブームが到来しました!!
生地と中身をいろいろ変えて実験しているところです。バナナを生地に入れてみたり、クリームチーズを入れてみたり、チョコレートをねりこんでみたり…
今のところクリームチーズ&ピーチマフィンと、チョコレート&チョコチップマフィンがおいしいと判明しました♪
ちいさいマフィンたちがオーブンの中でむくむく膨らんでいると、なんだか応援したい気持ちになります…
こんな感じ。。。
まふぃん

もう2011年もあと5日になりましたね
札幌はどんどん雪が降ってまた寒くなりますから、みなさまお体を大事になさってくださいませ
来年のしんしあでお会いできるのをたのしみにしております
それではよいお年を

∬みやこ∬
メイド喫茶「しんしあ」
「しんしあ」はメイド喫茶を企画・運営する北海道大学の非公認サークルです。 HP(PC only)→http://sincerehp.web.fc2.com/
Twitter...
最新記事
月別アーカイブ
09  04  03  06  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
検索フォーム
リンク
