スポンサーサイト


Hurry Christmas!! ☆+°;.

しんしあツリー


こんばんは、べにです。

19日日曜日、クリスマスしんしあがぶじ開催されました!
道が悪くときどき雪や雨もちらつくなか、遠方からも近郊からもたくさんのご主人様がご帰宅くださったことをほんとうに嬉しく思います。
ありがとうございます。
いつもおいでくださる方にはまたお会いできたことを嬉しく思い、初めてご帰宅くださった方には御来訪を感謝し、一杯一杯ていねいに紅茶を入れさせて頂きました。




今回のしんしあは、クリスマス仕様!ということで、いろいろと工夫をしてみました。

まずは、「しんしあクリスマス特別コース」!
こちらは完全予約制先着3名さま限定のコースメニューでした。

内容は
・クリスマスケーキ(なんと1ホール!)
・お飲み物
・クリスマスカード
・チェキ
・おみやげクッキー
です。

ケーキをお持ちする際には照明を落として、他の方々にもご一緒にサプライズをお楽しみ頂くためにお席にキャンドルサービスをさせて頂きました。
そして、メイドが"We wish your Merry Christmas"を歌いながらケーキをお届けしました。
とってもかわいいホールケーキはのあちゃんお手製です!
お一人で完食なさったご主人様もいらして、メイド冥利に尽きるなあと思いつつ拝見しておりました。


また今回は、装飾として素敵なクリスマスツリーも入口に置きました。
こちらはあみたんが用意してくれました!
チェキはいつもお屋敷前で撮らせて頂いているのですが、お外が寒いことや、せっかくツリーがあるんだから!ということで、今回はツリーと一緒に撮らせて頂きました。
クリスマスしんしあの思い出を彩ってくれていたらいいなと思います。


またメイドたちもめいめい考えて、小物などでクリスマスのアイテムを取り入れていました。
サンタ帽やクリスマスカラーの小物などなど。
わたしが製作を担当していた名札もクリスマス仕様にしてみました!

なふだ


お気づきになってコメントをくださったご主人様もいらして、とても嬉しく、頑張ったかいがあったなあと思います。



またしんしあでは紅茶は毎回アールグレイ・ダージリンともう1種類、月替わりでフレーバーティを用意させて頂いているのですが、今回は < CAROL(キャロル) > というバニラの香りがかぐわしい、ローズの花びらの浮かんだ紅茶を淹れさせていただきました。
キャロルという名前のとおりクリスマスをイメージして作られたお茶なので、暖かく香り高く、しんしあクリスマスの雰囲気を盛りあげてくれたのではと思います。



そして限定コース以外のメニューにもクリスマス限定のものをご用意しました。
しんしあツリー・いちごタルト・いちごヨーグルトババロアです。
いちごタルトにはさくさくタルトの上に大粒のいちごをのせて、ふわっふわのババロアにはいちごジャムをのせてお出ししました。
召しあがった方々から多くご好評をいただきメイド一同ほっとすると同時にとても嬉しく思っております!
また、しんしあツリーは冒頭に載せさせていただいた写真の、フランスパンで作ったツリーにホワイトソースをかけたお料理でした。
お星さまはピーマンとパプリカです。
(あんまり可愛かったので実は今日、自分でも食べたくて作ってしまいました…!)



そんな小さな努力たちが実を結び、ご主人様がたにおくつろぎいただけて、わたしたちも充実したひとときをすごせたことは、ひとえにご主人様がたお一人お一人のお心配りあってのことと存じます。
みなさまが素敵なクリスマスと穏やかな年末をお迎えになることをこころからお祈りしております。
風邪がはやっているようですので、どうかお体にはお気をつけくださいませ。
それでは、失礼いたします。



(…ついついお喋りが過ぎてしまいました。どうかお許しください…。)
メイド喫茶「しんしあ」
「しんしあ」はメイド喫茶を企画・運営する北海道大学の非公認サークルです。 HP(PC only)→http://sincerehp.web.fc2.com/
Twitter...
最新記事
月別アーカイブ
09  04  03  06  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
検索フォーム
リンク
