スポンサーサイト


しんしあ東京メイド喫茶研修!

8月も終わり、ついに9月ですね。本日ものあがブログの更新をさせていただきます。

8月30日と31日になんと!東京メイド喫茶研修に行ってまいりました☆
札幌のメイド喫茶にはお嬢様として何度か帰宅したことがあるのですが、やはり本場のメイド喫茶を知らずにどうする!という訳です。

1日目はまずSwallowtailへ。こちらはメイドではなく執事喫茶です。
swallowtail
基本予約制なのですが、その予約もあっという間に埋まってしまうという人気店。なんとか予約をとることができたので行ってまいりました。
一歩足を踏み入れるとそこは立派なお屋敷。素敵すぎる内装にどきどき!
執事のおもてなしクオリティも非常に高く、本当に自分がご令嬢になったような錯覚がしました。思わず言葉づかいもお嬢様仕様になっちゃいます。
お料理もとってもおいしかったです。こちらには本物のシェフがいらっしゃるとか!
80分が本当にあっという間でした。

いきなりの大満足の中、2軒目はぴなふぉあ。
制服がかわいいー☆メイドたちも萌えかわいい(´∀`*)
のあはオムライスとカプチーノをオーダーし、お絵かきしてもらいました!
pina1
pina2

さすがです。のあも修行しなければ・・・!

2日目はメイリッシュに行ってまいりました。
この日はクラシカルメイドデー。黒ロングの正統派メイド服でした。
落ち着いた雰囲気でとても居心地がよかったです。紅茶にもこだわってます。
オーダーしたのはピンクのカレー!不思議な色ですがいたって普通のカレーです。おいしかった☆
mailish


今回の研修は学んだことが本当にたくさんありました。少しでも多くをしんしあに還元できればと思います。
そして…実は東京で新しいメイド服を買ってきてしまいました!とーってもかわいくて一目惚れです><
次回はこのメイド服を着て皆様をお迎えしますので、こちらも注目していただければと思います☆

12日のしんしあの詳細もだいぶ固まってきました。近日中に皆様にもお知らせできるかと存じます。

まだまだ暑さは続くようです。どうぞご自愛くださいませ。

*のあ*
メイド喫茶「しんしあ」
「しんしあ」はメイド喫茶を企画・運営する北海道大学の非公認サークルです。 HP(PC only)→http://sincerehp.web.fc2.com/
Twitter...
最新記事
月別アーカイブ
09  04  03  06  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
検索フォーム
リンク
