スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学祭終了!!

こんばんは。
本日の更新はあおいが担当させていただきます。

今日で4日間の学祭出店が終了いたしました。
ご帰宅いただきましたご主人様、お嬢様、おくつろぎいただけましたでしょうか?
土日の二日間は特に大盛況で、お並びの列が教室の幅より長くなることもございました。
ご帰宅まで長らくお待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
この4日間で128組ものご主人様方をお迎えすることができ、メイド一同幸せな気持ちでいっぱいです。

土曜日前半は趣向を変えて執事喫茶しんしあに早変わり。
後半にはアリスメイドや赤ずきんメイドとバリエーション豊かな一日でございました。
運の良い方は二人がメインストリートを練り歩いていたのをご覧になったかもしれません。

さて、今回のしんしあはいつものイメージカラー水色から変えて、ピンク×白をメインカラーに据えておりました。
テーブルクロスや椅子カバーなどの小物に加え、学祭限定のオリジナルカクテルをご用意いたしました。
オリカク
白と言えばやはりカルピスだろうということで、さてピンクをどう表現しようかと悩んだ結果、
グレナデンシロップというザクロのシロップを使わせていただきました。
シロップなので少し甘くなってしまうのが難点です…
ただ、きれいにグラデーションを出せたのであおい的にはなかなか良い出来ではないかと自負しております。

ホットドッグはメイド喫茶としてはなかなか珍しいのではないでしょうか。
やはりメイド喫茶ではあまいもの、というイメージを崩したくてご用意してみました。
しかし、カップケーキやパフェの方が好評でございました。
マフィン
学祭期間中あおいは毎朝カップケーキと格闘しておりましたので、
毎日完売でケースが空になって返ってくるのがとてもうれしかったです。

しんしあの原点である学祭の二度目が終了して、初期メンバーのメイドは感慨深く、
新規メンバーはいつもの学外出店との違いを楽しめたのではないかと思います。
各言う私も学祭での出店は初めてでしたので、いつものまったりモードと異なる仕事量にてんてこ舞いでございました。

*一部編集致しました。申し訳ございません*


余談ではありますが、先日東京へ行く機会がありましたので、
池袋のワンダーパーラーカフェにお邪魔してまいりました。
前回はうっかり執事DAYに行ってしまいましたが、今回はしっかり事前にメイドがいると調べて行って参りました。

ワンダーパーラーカフェ
注文したのはマリアージュフレールのグランボワシェリとりんごのシブースト。
キッチンメイドさんのお心遣いで素敵なイラストを描いていただいてしまいました!!
しんしあではとてもここまでのクオリティは…
精進致します。

それではみなさま、良い夢を

+あおい+

メイド喫茶「しんしあ」
「しんしあ」はメイド喫茶を企画・運営する北海道大学の非公認サークルです。 HP(PC only)→http://sincerehp.web.fc2.com/
Twitter...
最新記事
月別アーカイブ
09  04  03  06  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。