

びっくりはぴば

ご主人様,お嬢様,こんばんは。もう8月も1週間が過ぎてしまいましたね
北海道らしくない猛暑が続きますが,みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今日はこの暑さでヘロヘロなみやこが頑張ってブログをあっぷします☆

つい先日のしんしあでは,我らがオーナーあみたんのためにバースデーパーティーが開かれました!!!
あみたんのはぴば

題しまして,
「あみたんサプライズバースデーパーティ~そんなにお迎えされたいならしてやんよSP~」
です♪
あみたん計画がバレないようこっそり,こっそりお部屋を確保したり,ポット,ティーカップ,お皿などをそろえたり。
のあ,あい,もえ,みやこと,今回メイドデビューのあおい,ひらりがそれぞれ手作りのお菓子を持ち寄り
いつもの感謝もこめて盛大にお祝いしました♪
それにしてもたった一人に6人もメイドがつくなんて豪華ですよね☆


では,みんなが作ったおかしのことを少しずつリポートしたいと思います!

一品め;あおいの,ぴーち&ラムレーズンのタルト
桃たっぷり!ラム酒たっぷり!!きゅんきゅん甘酸っぱいけどしっかり大人の味でした。
甘さの控えめで,ぱくぱく食べれちゃう魔性の味・・・・
タルトのさくさくさくさくがたまりません!

二品め;のあのチーズケーキ
前回のTea partyで大人気だったチーズケーキagain♪
ふわふわ&あまあまのやさしい味だけど,レモンの風味がすっきり。
もうこれはしんしあの定番ですねー

三品め;ひらりのプレーンスコーン
紅茶と相性抜群のスコーン。
今回は生クリームで❤を書きましたが,チョコやジャムと合わせてもおいしそう♪
いろいろアレンジできそうです。9月を楽しみにしていてくださいねー

四品め;みやこのバースデーケーキ
今回みやこは僭越ながらバースデーケーキを担当しました!
これだけはブログコードに引っかからない写真がありましたので載せますね
はぴばけーき
正真正銘,最初から最後まで手作りですよ
甘夏と黄桃,キウイ,クランベリー,ブルーベリーを使って,夏らしい甘酸っぱいケーキにしてみました☆
みんなに喜んでいただけて,「おいしくなーれー」の歌を歌った甲斐がありました♪♪

5品め;もえの水ようかん
ここまでこってり洋菓子が続きましたが,もえがさわやかな和菓子を持ってきてくれました♪
きっとあみたんは相当救われたと思います笑
その日は暑かったこともあり,大好評でした☆

そしてご主人様をお見送りした後は,メイドの大試食会です!!!!
(ホントは私たち自身がずっとメイドの手作りお菓子を食べ損ねているからですが…)
どれも美味しかったし,まだメニューはお知らせしていない秘密がありますので大いに期待していただきたいと思います。
そして「お菓子でお腹いっぱい」という最高の幸せに包まれ,無事パーティーはお開きとなりました。


自分の作ったお菓子やお料理を美味しいと言っていただけること,
食べてくださる方がいらっしゃることは本当に幸せなことだと,みやこは改めて思いました。
「おいしかったよ」の一言が,みやこにはいつも1番のご褒美です。

それに込めた自分の想いも受け取ってもらえた気がするから,でしょうか??

ご主人様,お嬢様,ごゆっくりおやすみくださいませ。

§みやこ§
メイド喫茶「しんしあ」
「しんしあ」はメイド喫茶を企画・運営する北海道大学の非公認サークルです。 HP(PC only)→http://sincerehp.web.fc2.com/
Twitter...
最新記事
月別アーカイブ
09  04  03  06  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
検索フォーム
リンク
